ヘタレは峠行っちゃダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!続き2

2010/05/15(sat)晴れ


今日も、晴れ。。オヤジは出勤。


いあーっ、もうね。自転車乗ってない日が三日位ないとね。


筋肉がね、へたれちゃう。。継続してないとダメみたいです。


雨の日でも、少しなんかしないと・・・・ローラーなんてないしな。。


(;-_-) =3 フゥ なんか考えよう。。。




アラフォーオヤジのあふな冒険の続き。。。。



天川から洞川へ向かうとこからです。時間は12時過ぎ。



天川村 河合近くの交差点から洞川へのつづら折れの坂道登ります。


またもやの登りです。。ε=ε=ε=ε=ε=(o;´ρ`)o-3ハァハァ~



ほんまに、どんだけ うねうねと 坂やねん。ε=ε=ε=ε=ε=(o;´ρ`)o-3ハァハァ~



つづら折れの坂から、十津川村大塔方面の風景。



この写真を撮った手前のヘアピンカーブで、「EVA初老機停止しております。


ここからは、「ハイキング」に変更です。


ハイホー♪ハイホー♪ ほ〜が〜ら〜かに〜♪ 小人か。。。orz


頭の中を変な妄想も出てきました。やばいです。(T^T)


押して、押して、へさこらへさこら 登ります。


やっとこさ、頂上付近のトンネルです。


登り足らない方がいましたら、右の坂道へどうぞ。まだまだあります。



トンネルを抜けたら、トイレとつり橋のある休憩所です。


つり橋からの川ですね。ここからみたらい渓谷遊歩道の下りルートが始まりますよ。


でかい岩がゴロゴロある渓谷が続いております。


まだまだ、行かないと水を汲めないので、急ぎます。



平坦な道をシュ〜 = 三(((;◆◆) ぬぬぬっ またもや坂。。


ε=ε=ε=ε=ε=(o;´ρ`)o-3ハァハァ~ ε=ε=ε=ε=ε=(o;´ρ`)o-3ハァハァ~


見えたがな。洞川が・・・きたがな。。


大きな木のある橋を渡って、洞川温泉到着です。



立看板の絵がすごい素敵です。


ぬぬっ お湯につかってる女の人の顔のとこに顔入れられるのね。


ああああああっ、やりたい。。やりたいが。。誰もいない。


写真撮ってくれそうにない。。(T^T) 残念 あきらめよう。


洞川温泉街をゆっくりと、進みます。


とうふどこじゃーー? 名水とうふ どこー? 


一軒目、まだ 外でまだ食べれるようはしてないとのこと。残念。


進みます。シュ〜 = 三(((;◆◆)


おおおっ あった。 とうふ屋 山口屋さん。 こっちは初めてやな。



あまり、うまそうには写ってないな。。失敗。。でもなかなかうまい。


醤油の入ってる中には、しょうがのすりおろしが入ってます。


ぺろっと 食べて。「ごちそうさま〜」 では行こう。


水だ。。水。。水汲みにきたのじゃ。シュ〜 = 三(((;◆◆)



着いた。名水 100選 洞川湧水群 ごろごろの水。


この写真の場所での、採取は禁止されております。


このすぐ手前に、駐車場スペースがあり、喫茶もあります。


車止めて、すぐのとこに蛇口があり、一回いくらでも300円で、


汲み放題です。もう、昔みたいな風情はないわ。。残念。


観光化が進むのも、どうかと思うが。ここでの採取はやめです。


ここをまっすぐ行くと荒行の大峰山の登山口があります。


ちょっと帰りを急がないとなので、戻ります。


洞川温泉街の赤い橋を渡って、龍泉寺へシュ〜 = 三(((;◆◆)



龍泉寺到着です。


ここでも、修行されてるんですね。。水行場だもんね。



この水、夏でもすっげー冷たいのに、(T^T)


よくやりますよね。


��(〃゚ o ゚〃) ハッ!! ( ̄ェ ̄;) エッ? なんですか これ!!



どでかい鉄下駄・・・いったいこれで なにをするんだろう。。。


妙に、鉄下駄をつないでる鎖が 怖い {{(T-T)}}ブルブル・・


水だ。水。。。あった。。



名水 100選 洞川湧水群 龍の口なんちゃらの水。


ひしゃくで飲んでみましたが、( ̄~ ̄;) ウーン やめとこ。


もう一個のとこへ行こう。かりがね橋の下をシュ〜 = 三(((;◆◆)



すぐに、右30m名水あります。の看板があります。



キャンプ場へ渡る橋を渡り、いそいそと汲みにいきます。


名水 100選 洞川湧水群 キャンプ場横の水。名前しらんもん。


ここで、泥棒と間違われたのか、キャンプ場のおばちゃんに詰問される。


おばちゃん 「にいちゃん。どっからきたん?」


あたい (;゜ロ゜)ハッ 「あっ あの 大阪からきました」


おばちゃん 「ええっ。その自転車できたんかいな?」


あたい 「はい。。チャリできましたけど・・・」


おばちゃん 「へえーっ すごいな。やるやん」

       水ならな、こっちでも汲めるから、飲んでいき。」


あたい 「はい。わかりました。ありがとうペコリ(o_ _)o))」


コップをお借りしまして、σ◇(・_・;)ゴクゴク うめーーったまらん。


( ̄0 ̄;アッ 少しにしとこ。しんどくなるかも。。  


ドリンクボトルにお水を汲んで、出発前に、おばちゃんに聞きます。


あたい 「すみません。この道を真っ直ぐ行くと、黒滝の方へ行けますよね」


おばちゃん 「うんうん。いけるで。路肩が崩れてて。車は通行禁止やけど

       自転車やったら通れるわ。」

あたい  ( ̄ェ ̄;) エッ? 路肩が崩れてて。通行禁止。(頭の中)

     「そうですか。 ありがとう。ペコリ(o_ _)o))」


では、向かいますよ。今回のメインイベント。。。


ヒルクライム初心者が行く!標高 1000m越えです。


めっさ あふやん。。無謀やん。。シュ〜 = 三(((;◆◆)



おおっ まだゆるいやん。ええやん。。シュ〜 = 三(((;◆◆)



あああっ マジや。。どないしょ (T.T )( T.T)おろおろ


あふですがな。。行くにきまってるがなの前に、秘密兵器投入。


準備品には、見せなかった。。。秘密食料・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・



もう、これ食べたら、行けるやろ。マッチョグレープ味やで。


現代忍者の小腹満たし。「忍者めし」 105円。


ちと、105円 ってのが、いまいち・・あかひげ薬局のは5000円とかやし。


まっ 食べないよりはマシだろう。( ̄〜 ̄) ムニャムニャ


いきまーーーす。シュ〜 = 三(((;◆◆)


もうね。杉林の林道に入ったらね。。なかなかね。。(T^T)


ε=ε=ε=ε=ε=(o;´ρ`)o-3ハァハァ~ ε=ε=ε=ε=ε=(o;´ρ`)o-3ハァハァ~


どれくらいやったか、覚えてないが、カーブを曲がって、


この坂を見た時。{{(T-T)}}ブルブル・・ダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!



もうね。無理。。あきらめました・・・・orz


こんくらいの坂が後どれくらいあるのか、わかんないので無謀はしない。


またしても、またしても。押しです。この写真をね。取ってたらね。


傾斜でね。「EVA初老機」も気絶。。倒れたがな。。。(T^T)


さあーっ ハイカーに\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!! \(○ `O´ ○)/トゥーー!!


みなさん。見てくださいよ。素晴らしい。杉林ですよ。。


2月3月には、素晴らしい花粉を巻き散らかすのでしょうね。


花粉症の方には最高のハイキングロードですね。 あふか(影の声)


なんてことを考えながら、自転車押してても マジにつらいです。(T^T)



ここで、休憩。。煙草 (ーoー)y〜〜〜 パァ〜 ちゃんと携帯灰皿もってるで。


シーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!


なーーーんも 音しない。。。小鳥も鳴いてない。。風の音も無い。。。


なんじゃここはーーーーっ 都会暮らしですからね。。。音がないとね。(T^T)


誰もいない。そしてこない。。あたい 一人・・・すっげー山奥。。


寂しい。。つらい。。脚。。痛い。。(T^T) 。。そんな時に。下腹部が。。


おならo(`^´*)o.。o○ぷー 出た。。でかい音。。山にこだまするかと思ったよ。


あああああっ 超気持ちいい(水泳北島選手並に) 最高。


こんなとこじゃないと、できん。。おもいっきりしたった。。( -_-)フッ


行かないと帰れないので、登ります。ε=ε=ε=ε=ε=(o;´ρ`)o-3ハァハァ~


やっとこさで、頂上のトンネルです。。


( ̄ー ̄?).....??アレ?? ( ̄ー ̄?).....??アレ??




( ̄ェ ̄;) エッ? エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ? こんなトンネルあるの?



いいのかな、これで・・・・


水、ポタポタと たれてるんですけど。。いいのか。。(T^T)


こんなトンネルまだあんねんやわ。すげーっ!そんなとこにいるあんたもすげー(影の声)



真っ暗なトンネルを抜けるとそこは、眼下に山を見下ろす高さ。。



ここから、下りです。急です。。カーブ曲がり損ねたら、飛びます。


慎重に、慎重に下ってましたら、工事のダンプが止まってます。


なんとか、ダンプの横を自転車かついで通ります。


マジで 路肩決壊してました。。そりゃそやろ。書いてたし。言うてたやん。


下ってきたなー! 山を振り返ります。高いわ。。


あああっ あんな山を登って、下ってきたのか。恐ろしや!あんたの頭も恐ろしいわ(影の声)


まだまだ下ります。。シュ〜 = 三(((;◆◆)



( ̄ー ̄?).....??アレ?? (゜ー゜?)(。_。?)(゜-゜?)(。_。?) アレ?アレレレレ???



上の写真を撮ってすぐ位のとこで・・・・きましたよ。。。



キターーーーーーーーーーッ!! これ。。またキタ よ。。。(T^T)



私のロングポタリング 恒例の パンクですよ。またもパンク


ぬぬっ。前の室生の写真の使いまわしとちゃうか? (-_-;)(;-_-) チガウチガウ



よーく見てみましょう。(! ──__──) ジトーッ!



ねっ ねっ ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、今回は前輪。。(;´д`)トホホ



\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!! \(○ `O´ ○)/トゥーー!!


にいちゃん!パンクかいな。チャリのおっちゃんが見たろか。


チャリ屋のおっさんに変身です。おおっ チューブあるやんか。


おっちゃんが、さくっと直したろーーーっ 「ありがとう(T^T)」


寂しいすぎるので、頭の中はパニックですが、すんなりと20分で修理完了。


室生の経験が活きてます。105円 空気ポンプではパンパンになりませんが、


なんとか、走行には耐えてくれました。下りますシュ〜 = 三(((;◆◆)


慎重に、下り 黒滝集落に降りてきたところで、


遊んでる子供 発見 (▼ω▼)ジー


あたい 「こんにちは」


こども 「こんにちは」


あたい 「ねーねーっ 自転車の空気入れ貸してくれない?」


こども 「ちょっとまっててな」


やった。おかあさん登場。 そして、空気入れも登場。


あたい 「すみません。この上のほうでパンクしまして(;^ω^A テレテレ」


おかあさん 「そうですか。大変でしたね」


あたい 「空気入れたんですが、パンパンにならなくて・・」

     大阪まで帰るので、不安でお寄りしました。」


おかあさん 「(゜Д゜) ハア?? 大阪ですか?これから?その自転車で?」


あたい 「はい。これから帰ります。ありがとうございましたペコリ(o_ _)o))」


おかあさんの「このオッサン あふちゃうか?」の顔に見送られ、出発


黒滝と下市との交差点まで、降りてきました。


黒滝方面に行くと、面白くないので、下市方面へ向かいます。


交差点近くの小学校では、子供が遊んでました。


突然。。。「頑張れーーーーっ」の声がします。誰に?(´○`; ポカーン


あああっ あたいに言ってくれたのね。「ありがとう」└(^∇^ )X( ^∇^)┘ドモドモ


こんなダサイオッサンに声かけてくれるなんて、なんて純真な子供達。。(T^T)


頑張らなければ、地蔵トンネルを抜け、下ります。シュ〜 = 三(((;◆◆)


おおおおおっ 急じゃない。。下りやすい。。


ちと 道が細いけど。杉林と小川が流れる道を 下る。シュ〜 = 三(((;◆◆)


あまりに気持ちいいので、写真撮るの忘れてた。。気づいたところでパチリ。



だいぶ 下のとこやな。。まあいいや。


下りに下って、明水館のある横の道に出てまいりました。


ちと、お腹が空いたので、大川製麺に寄ります。時間は16時半位!!



( ̄ー ̄?).....??アレ?? やってないのかな? 人がいない。


おみやげ屋さんの中へ。レジの女の人に。。言ってみた。


おおっ うどんやってないんかい?どないやねん。はよ、作ってーや!!」


とバリバリの大阪弁で、吼えます。。嘘です。。


あたい 「すみません、うどんやってないんですか?」


女の人 「ああっ 今からやりますわ。食券買ってね。」


食券を買い、出てきた兄ちゃんに渡し、しばし待ちます。


きたきた。うまそう!!


ぶっかけうどん(冷) 梅抜き 300円。


もう、一分くらいで、完食です。


もうね。この時点で、脚 痛い。。死にそう。。しばし休憩。


そこへ、四人連れのローディーさんが はつらつと下ってきました。



いあーーーーーっ 余裕のようです。。うらやましい。。


ヨボヨボですが、もう坂登れそうにないですが、出発しないと。


ローディーさんがいますから、見栄を張りながら、ダンシングで出発。。


見栄張らんでもええやろ・・でもね・・張っちゃうのよ。。あふだもん。


ここから、落ち武者の帰り道が始まります。写真なんて撮らない。。帰りたい。。それだけ。


よろけながら、はいずりながら、ε=ε=ε=ε=ε=(o;´ρ`)o-3ハァハァ~


309号に入り、オークワ(スーパー)の峠がもう、登れません。。(T^T)


歩きます。。なんとか峠を越え。 ε=ε=ε=ε=ε=(o;´ρ`)o-3ハァハァ~ 走る。


309号から24号線へ大和高田を抜け、5号線を北へ、お日様との戦いです。


葛城山に お日様が沈みかけてます。。シュ〜 = 三(((;◆◆)


165号を大阪へ向かう頃には、お日様が・・・やばい ・・シュ〜 = 三(((;◆◆)


山道で真っ暗はもういやじゃ!! 渾身の力をこめて 165号を柏原まで突破。


なんとか かんとか 大和川まで 帰ってきましたが。。。


ここで。。。完全に死す。。。(T^T) 大和川から見る夕日と夕焼け。。泣きそうです。




ここで、30分ほど脚をマッサージして、少しよくなったので、



よぼよぼと立ち上がり、最後の家路を落ち武者は辿りついたとさ。。おしまい。


今回、行ったルートはこれです。。。なさけない。。玉砕ルートです。


皆様に、お勧めしたい ルートはこれかな。素晴らしいです。奈良下市まではご勝手にどうぞ!


いあーっ 疲れました。。しばらく行きたくありません。。



ほんまか。こんな絵出して。。なに考えてるねん。(影の声)


見たことあるぞ。ここは。 ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう 



ブログランキングはやめます。。どうやったら、解約できんねやろ。。わからん。

静かに、日記をつけていきたいと思います。

お気軽に、コメは どしどし お寄せください。

ご批判コメもお待ちしてます。 参考にさせて頂きたいと思います。

こんな変なオッサンですが、よかったらこれからも 見てやって下さい ペコリ(o_ _)o))