真っ暗だとどうなるのだろう・・・( ̄~ ̄;) ウーン


今日も晴れ。“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪ 


ε=ε=ε=ε=ε=(o;´ρ`)o-3ハァハァ~ε=ε=ε=ε=ε=(o;´ρ`)o-3ハァハァ~


水筒 (/◎\)ゴクゴクッ・・・ つめてーっ こりゃいいわ。。


もう、水筒手放せないわ。ただ氷入れるとうるさいのだ。音が。。


カチカチっとどっか故障したかのような音かする・・orz


この水筒だと、氷なしで、八時間は、冷たいままでした。検証済み。


氷も同様に、溶けない・・。六時間は、大丈夫。これで結構安上がりになるわ。


公園の水汲んで、クエン酸パウダー入れて、氷が残ってるから、冷たい。


6((((≧▽≦))))9 シェイクシェイク  して できあがり。


クエン酸( ̄* ̄ )飲んで"\( ̄^ ̄)゛スッパマン!! 


余談は、どうでもええわ・・・



ふと、思いついて会社帰りに帰る方向とは、違う方へシュ〜 = 三(((;◆◆)


石川CRでもよかったが、近くの舞洲へ向かう。


昼と夜の走行では、どんだけ違うのかと、真っ暗な中で走れるのか試しに行ったのだ。


夜間走行がどんだけ辛いかは、淡路島からの帰りで実証済みではあるが・・・


舞洲の周回路には、街灯があるので、そんなに怖くはない。


ちょっとだけ、くるくると周回する。アウターと一速縛りでぐるぐるする。


二週目からもう、ちょっとの坂が結構きつい。ε=ε=ε=ε=ε=(o;´ρ`)o-3ハァハァ~


段々と日が暮れてきて、七時半過ぎには、結構暗くなってきた。


平日の水曜日の夜に、こんなことしている馬鹿は私だけ。。(T0T)


8時まで、走ってみたけど、やはり夜はスピードを出すと怖い。


やはり、一番の問題はライトだ。なんとか、GENTOSのやつを二個付けたい。


一個は、355Bでいいだろう。もう一個はもちっといいやつをなんとかしたい。


前方用と手前用の二個が必要だ。買ってからいろいろ調整してみたい。


二個買いたいが、なかなかに高いだろう。でも私の計画には必要だ。


深夜に峠越えがある可能性がある。。そんなことを考えながら


舞洲緑道の真っ暗な道へ行ってみた。。シュ〜 = 三(((;◆◆)


今のライトでは、まったく無理なことが判明した。まともに走れない。


一瞬、捨てたろかと思う位 役立たず。。(T0T)


会社のコンパクトなブロジェクターをハンドルにつけたいわ。


1300ルーメンあるから、あれだと明るいはずや。


「電源どないすんねん。。あふちゃうか」(影の声)


あふ言うな。そんだけ明るいのがほしいっちゅうことや。。(T0T)


真っ暗な中 前方に神経を集中しながらの走りは、疲れるだろう。


ブルベやってる人の体力には、恐れ入るわ。どんだけやねんやろ。


いろんなことを試していくと、またもや、無限地獄に苛まれる。


遠くへ行って帰ってくるってことを計画するとそれに伴う準備と体力強化。


いろんなことを試して、慣らしていく。。慎重派の私です。。orz


ただ、行けると思ったら、迷いません。怖いとは思います。


走り出したら、怖いなんて思ってない。


目的地まで、何時間かかろうが、自走で、行って帰ってくる。


経験したことのない領域への喜び恐怖です。


目的地に着いた喜びと帰り道での、ひとり孤独に真っ暗な山奥の峠を越える恐怖


それを自走で帰ってきた時の達成感は、何事にも変えがたい己の自信になります。


「偉そうに、何年も自転車乗って経験あるぞみたいなこと言いやがって」(影の声)


「ちみは、まだ自転車乗り始めて、たった三ヶ月じゃねーか あふめが」(影の声)


あふって言うな。。いろんなことは、人一倍考えてやっとるわ。


いろんなことが、ちと無謀なだけじゃ。。orz





こんな変なオッサンが大阪近郊をo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oしてます。ご注意ください


見つけたら、缶ビールなど投げつけてもらうと、喜びます。(^ー^* )フフ♪


「こらーーーーーーっ!! 中身入ってねーじゃねーか。」ダッシュ!((( 三( -_-)


投げる時は、空き缶はやめてくださいね〜っ。中身を確認してから投げましょうね。


追記)突然の雨などの時ですが、シューズが濡れてずぶずぶになって走りにくいですよね。


  私が見たブログの人は、コンビニの袋とゴムかテープを持って走ってるそうです。


  土砂降りだと、シューズを袋で巻いてゴムとかでしばって走るといいそうです。


  ウサギさん(逃亡者)もそんなことしてるって言ってたな。


普通にやってることみたいですけど、一応書いてみました。


失敗作) バイザーちょきちょき♪ 失敗例。切り方間違えた。(T0T)


     


    これをですね。ヘルメットと前のつばの間に差し込んで


    前方の雨を避けようと思ったのです。真ん中のとこはセロテープで止めようと。


    くるたま先生のとこには、この世にこんなバイザーがあるのかって現物が載ってました。(≧m≦)ぷっ!
 

    リンク集から、飛んで見て下さい。笑えます。(≧m≦)ぷっ!


    お金をかけなくても、楽しい自転車の乗り方があるってことがわかります。


    リンク集に、いろんな方のリンク貼らしてもらいました。事後承諾で申し訳ないです。


    面白いブログや参考になることがいろいろと載ってます。


    良かったら、見てくださいね。ペコリ(o_ _)o))


追記) とうとう、ウエムラパーツが梅田進出みたいです。


   8月初旬には東梅田御堂筋沿いにオープン決定だそうです。


   シルベストとの戦いが見れそうですね。


   シルベストは戦々恐々でしょう。。(ΦωΦ)ふふふ・・・・


   ウエムラパーツが、梅田にできたら、シルベストなんていかねーわ。

   
   値引き合戦が始まると面白そうだが、我々自転車乗りから見たら


   ウエムラパーツは最強にありがたいお店です。他の店からは目の仇みたいですが。


人気ブログランキングへ


コメントなどもお気軽にどうぞ。こうした方がいいぞなんてコメントが好きです。(T人T) ありがたや。