峠行っちゃダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!。。の続き


2010/05/15(SAT) 晴れ



続きですので、下市観光案内所から、時刻は朝10時。



ここからの道と、私の大好きなフィールドヘご案内です。



309号をまだまだ、南下します。観光案内所からすぐは道がせまいです。



しばらく行くと、走りやすい道路になります。



大川製麺を通過し、下市温泉明水館へ、日帰り温泉ですね。



 
詳しくは、こちらの方のブログをどうぞ。

http://naraspa.blog41.fc2.com/blog-entry-197.html


ここから、黒滝をめざして走ります シュ〜 = 三(((;◆◆)


ここからが坂ですよ。。。坂。。怖いです。。広橋梅林まで。。



こんなゆるい坂道が続きます。


しばらくすると、空が開けてきます。


広橋梅林の上からの眺望ですね。



このね。下の梅林に行く道ね。行ったらあかんで。。マジきついで。。


半端ないし、細いし、急やで。309号線まで続いてるけど。いっちゃダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!


まだまだ、平地に近いくらいのゆるーいゆるーい坂が続き。


広橋トンネル前で坂は終わりです。広橋トンネル前の橋から。


ひょえーっ ゆるい坂の割には、登ってきたなーっ (T^T)



広橋トンネル抜けて、ここからは下りです。


シュ〜 = 三(((;◆◆) っと 綺麗な川沿いを行くと 丹生川上神社があります。



日本最古の水の神社だそうです。


ここから、少しいきますと、またもや、坂です。。どんだけやねん。。


ε=ε=ε=ε=ε=(o;´ρ`)o-3ハァハァ~ 


へさこらへさこらと頑張ります。。マジきつい。。。(T^T)


なんとか、黒滝 道の駅に到着です。。 




ここのですね。。素朴なですね。串こんにゃくがですね。



すごい好きでして。。。写真撮る前に半分食べてもたがな・・・orz



緑のお店でおばちゃんが、売ってます。串こんにゃく 100円。


いあーっ ここきたら、毎回食べてるな。。ほんまに。。


チャリでちょっと長い距離走ってきますとこんなあっさりしたのが、いいですね。


ここでしばし、休憩です。11時くらいです。。


ここでどうしょうかと悩みました。。行けるかな? ほんまに。。?


ここから、また坂やで。。きついで。。トンネル長いで。。…o(;-_-;)oドキドキ♪


ちなみに、道の駅の周りの川です。綺麗です。



ここから、天川に行かずに左へ行くと、綺麗な川のとこに、バンガローや


黒滝温泉(日帰り)があります。なんとこの温泉。露天ジャグジー付きです。


なぜかといいますと。近くにプールがあるからです。


風情のある建物やつり橋などがあり、非常にいい所です。


ぜひ、行ってみてください。。今回は紹介できません。違う道を通ったので。orz



では、まいりましょう。シュ〜 = 三(((;◆◆)  


行かないと水汲めません。。シュ〜 = 三(((;◆◆)


うわっ 結構あるやん。坂 行けるかな。。。シュ〜 = 三(((;◆◆)


へさこらへさこら シュ〜 = 三(((;◆◆) 走ること五分・・・


ミッションの終了時間が迫ってます。。トンネル手前の坂で「EVA初老機停止
 

車で来たときは、このトンネルすごい楽でええなあーって思ってたけど。。


チャリできたら、地獄やな・・・(T^T)


一キロ以上あるんですよ・・しかも登りなんですよ。ゆるいけど。


所々、電灯消えてるんですよ。。真っ暗・・・(;´д`)トホホ


もうね・・・無理・・・怖い・・側道に退避ですよ。。



出たね。得意技。。ウォーキングですよ。一キロちょっと暗い中を・・・


なんとか、一個目のトンネルを抜け、二個目のトンネルです。


ここは下りなので、車が少ないので、車道の真ん中をガンガン行きます。


トンネル抜けたぞ。。C=(^◇^ ; ホッ! こんなとこです。



山の中やがな・・・・なんできたんやろ・・(;´д`)トホホ


しばらく、下りますと天川到着です。喫茶のとこです。



まさに秘境。。ここが大好き。。です。。夏は気温が平地とはだいぶ違って涼しいです。


ここの周辺には、日帰り温泉が三個あります。天の川温泉が一番好きですが、


お風呂は大したことないですが、休憩場所が20畳くらいあんのかな。縁台もあって。


そこから、山と川を見ながらうとうととよく寝てました。こっくり(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOOこっくり


下の川で、バーベキューして、風呂入って、(@ ̄ρ ̄@)zzzz 極楽です。。


こんなことを何十回としてましたね。。上の子なんて、2歳からずっと行ってましたから。。


もういいそうです。。飽きたそうです。。(T^T)


ちっ・・・くる途中の道で、うんこしたくせに・・処理したのは。。あたいだぞ・・(T^T)


まっ、二歳ですから。。。しますわな。。( -_-)フッ


今回は、荒行ですから、先を急ぎます。。この時点で12時です。


水分、補給しとかないと。。。



d(^-^)ネ! 真面目、今日は真面目!!なんたってまだ荒行は続くのだ・・(T^T)


天川交差点を水分補給後、ミタライ渓谷へ、シュ〜 = 三(((;◆◆)





ここですよ。。私が天川にはまった原因は・・素晴らしいです。


ここはまだ途中です。この先に渓谷を登る遊歩道があります。


洞川まで続いてます。ほんとにいいです。。秘境です 秘境。。


この時点で、アクシデントはまだない。。12時。。暑い。。


ふと、肩を見てみた・・・真っ白・・・塩だ・・・塩。。


紺色のジャージみたいなのを着てるのですごい目立ちます。。


あまりもきたないので、見せません。。(T^T)



ここから、洞川を目指します。


水を汲みに行く冒険はまだまだ続くのであった・・・・・


この続きからがマジで寂しいしつらいし、泣きそうだったね。


無謀すぎるわ・・チャリ乗り出して一ヶ月ちょっとで、


初心者アラフォー薄ハゲがこんなんやったらあかん・・・orz



非常に、悪い例ですので、真似しないようにしましょう。



この次が、メインですけどね。。 あふの真骨頂ですよ。(;´д`)トホホ 



続く・・・・。明日で最後のロングバージョンで無謀な冒険の終了です。




ブログランキングに参加しております。

お気軽にポチっとお願いします ペコリ(o_ _)o)) 押してくれないと続き書きません。??(='□'=)ウッソー!?

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村