自転車通勤してるよ〜ん。体が少し重い。不調じゃ。


どうも、淡路島に行って以降、長い距離を走れていないせいなのか?


どうも体が重く、軽快に走れていないような感じがする。


気がするだけで、怠けているだけかもしれない。orz


お気楽自転車通勤なのである


今日も今日とて、( ̄ー ̄ )〜〜〜〜ウロウロ ウロウロ〜〜〜〜(  ̄ー ̄)


大和川を渡りましてね。ああっ 日本一きたない川をご紹介しないと。



この川、この下流域だと、魚が死んでたりします。。怖いですおーっ。


その水を飲んでいる私達は、どんだけすごいねん。。(T0T)


水質浄化施設の技術は、世界トップなのじゃないのか?


o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o どっかねーか?


( ̄0 ̄;アッ 私は、住吉神社行ったことねーわ。。


大阪在住 20年 行ったことがなかった。。orz


近い所ほど、行かないものですね。。


という訳で、住之江公園 から 住吉大社



チンチン電車の線路を渡り、住吉神社 入り口です。



駐輪場に、チャリを止めて、太鼓橋を渡り、ぬぬぬぬぬっ



手洗い場に「心洗」 の文字。


うさぎさん。。世間で汚れた心を洗って〜っ、お願いよ〜っ。


なんて、まったく思ってない私ではありますが。。( -_-)フッ


信心なんて、ないに等しいやつでございますよ。


では、中へ入ってみましょう。



えええええっ なに これっ?


神様が 四人いるのかな?


よろずの神って言うから、そんなものか。


第1宮から第4宮まであるのでございます。。


伊勢神宮は確か、一個だったのでは?


お参りしている方々は、くるくると回ってお参りしておりました。


こんなものを、ちゃちな紙で掲げるから胡散臭いのじゃ。。orz



では、パワースポットへ 。。。。*1

   一番えらい人が、文句が言いたいなら、直接言ったらええのに。。。(T0T)

   毎回、思う。この頃である。。orz



人気ブログランキングへ


コメントなども、好き勝手にどうぞ。 記事へのコメントじゃなくてもええで。

*1: T_T)トボトボ なっ なっ なっ 胡散臭いやろ。。。 ぬおおおおっ でかい木があるじゃねーか。。 初辰神社ってなってるな。この大樹の裏に祠が奉ってありました。 おきつね様 早く 梅雨を明けさせてください。(○ `人´ ○) タノンマスー! ��(〃゚ o ゚〃) ハッ!! 拝んでしもうた・・・人間ってこんなもんか。( -_-)フッ おおおっ またもや でかい 夫婦楠。。。 はええなーっ。。年輪がええなーっ。深ーく根っこを生やしてここに立っている。 そんなでかい木を見ているほうが、神社でお参りするより、心が洗われるわ。 めずらしい。阿吽の狛犬があったので、パチリ。なんと備前焼で出来てました。 触って確認したので、間違いなく、肥前焼でしたわ。 神社仏閣は、人が手を加えすぎると、ご利益がどんどん下がっていくように見えますね。 なにもしない建立当時のままを、そのまま残すことのほうが大事なような気がしますけどね。 時代と共に、人の心はすさんでいくのでしょうか?  日本人ほど、無宗教な国民はいないと思っているのです。節操がない。 死ぬときに初めて自分は浄土真宗だったことがわかったりします。 私の、葬式はしないように、嫁に言っています。骨壷に入れたら、お墓もいらない。 焼いた骨を私の好きだった綺麗な川と山と海に少しずつまいてほしいと言ってあります。 無宗教な私ですので、そんなやり方もありかなと思ったりしております。 「なんで、朝から暗い話しとんねん。オッサン」(影の声) ??(〃゚ o ゚〃) ハッ!! ??(〃゚ o ゚〃) ハッ!! ありがとう 現実に戻ったよ。 やべーーーっ 会社行かないと。  ε=ε=ε=ε=ε=(o;´ρ`)o-3ハァハァ~ ちと 苦しい。。 ε========ヘ(^▽゜)ノ イソゲー!! 8時30到着。。 物凄い(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 今日は曇り。  お休みの人は、また、お酒の飲みすぎで 寝てるんだろうな。きっと。 ヽ()`Д ´( )ノ ←でぶ!! ってまうんやろな。 なんもせんと寝てたら。 ただの中年のオッサンって、影で言われてるんかもな。。 私も、「なによ。あの ハゲたオッサンは、汗だらだら流してチャリ乗ってるで きしょいな〜って」 言われてるんやろな〜っ ええで! どんどん 言うて。 君達もいつかは、そんな時がやってきます。。 スマートなかっこいい中年になってたら、ええけどね。なかなかそうわいかんと思うわ。 頑張れ。青年諸君。 体は大切だぞ。健康も大切だ。中年になったら わかる。(T0T) 愚痴) もうね〜っ 管理職やめたい。。平でいいよ。。orz 頼むよ。下のやつのことで、怒られるのは、辛い。。    管理不行き届きって言われるとその通りなのですが・・    私は、仕事上ちゃんとやることをやってれば何も言いません。    遅刻が悪いとか、細かいことは言いません。。        そんなん言わなくても、社会人ならわかるやろ。。orz 何回言わせるねん。。。(;-_-) =3 フゥ  見てる人は、見てるんやぞ。。俺はかばえないよ。    言ってることは普通のことやもん。    仕事は遊びやないねん。給料もらってるねん。ちゃんと考えろよ。    内情に詳しい方が見ていたら、内緒にお願いします。ペコリ(o_ _)o