梅雨のベランダにて。。煙草 (ーoー)y〜〜〜 パァ〜

梅雨の雨の中、たまには昔を振り返ってシュールになってみた。



私は、アラフォーなので、オッサンです。



こんな私にも、性春時代はあった。ムラムラするような日々だ。



14歳位から高校時代。そんな時にいつも聞いていた歌。



ARB (アレキサンダーラグタイム・バンド) 





名曲 「AFTER45」 も好きだし、「魂こがして」 も好きだ。


バックバンドは、ARBのメンバーではなかった。


このテレビリハーサルで、石橋凌 が感極まって泣くのだが、


松田優作のことを思い出してしまったのだろう。。


松田優作監督 「アホーマンス」の映像がバックに流れていた。。。


私がコンサートで見たARBの頃の、石橋凌は すごい若かった。カッコよかった。


今も変わらずにカッコいいのだが。ARBの頃がもっと良かったな。


雨の日は、シュールになって、昔の歌でも思い出して聞いてみるのも


楽しいかもしれない。忘れてしまっていた歌。





もう一曲 忘れがたい歌がある。。





この歌なのだが、東京で一人暮らしを始めた頃に聞いて、


なんてすごい歌なんだと、思ったのを思い出す。。。




RCサクセションのトランジスタラジオ。。。


忌野清志郎は 「自転車ショー歌」も作ったほど、自転車が好きだった。


彼のお墓には、彼の愛車の自転車の彫刻だったかが祭られている。


若かった性春時代 あふなことばかりしていた、いろんなことがあったなとふと思い出す。


ショートホープを一個、こそっと隠し持ち通った学生時代。。楽しかった。


雨の日に、ベランダで( ̄。 ̄)ボ〜〜〜〜ッっと煙草 (ーoー)y〜〜〜 パァ〜 


思い出に浸ってみたい年頃なのかもしれない。。


最近、音楽を聞くのが本等に少なくなっている。最近の歌は、OLさんに教えてもらっている。


カラオケなども、年に一回行くか行かないか位だ。。


「あんな〜っ あーたはなんで、カラオケ行くと、ブルーハーツばかり歌うの?」(影の声)


あああああああっ それは。。。。。。言わないで。


( ̄0 ̄;アッ ちと違うな。たまに やしきたかじんの「東京」も歌うで。


綺麗なお姉さんがいたら、「東京」を歌う 私です。。(*゚ー゚*)ポッ !!


あんた〜っとなら♪ いつ死んでも〜っ かまわへん♪ ??(='□'=)ウッソー!?



誰でも、思い出深い曲ってあるんだろうけど、どんな歌聞いてたんやろ?



ブログランキングに参加しております。別にあまり意味はないですが参加だけしてます。

お気軽にポチっとしなくてもいいです。お気軽にお願いします。ペコリ(o_ _)o)) 

人気ブログランキングへ

コメントなどもお気軽にどうぞ。参考になります。ペコリ(o_ _)o)) こんな経験あったでが素敵です。教えてちょ。