淡路島はデンジャラス(T^T)初心者を翻弄する2


2010/06/12(SAT) 晴れ


大阪から淡路島一周自走編2。


岩屋上陸。7時半。


さあ〜っ♪ 出発だ〜っ♪ 今〜陽が昇る〜っ♪


希望の光〜 両手につかみ〜♪ はるかな〜北をめざせ〜♪


あの〜っ 今その北におるで。。オッサン 行かんでええんちゃうか?(影の声)


行くねん。くるまではできるかどうか不安やったけど、来てしまったらわくわくするねん。


すぐ近くの絵島 神社かな?



写真撮ってたら、一緒にフェリーできたローディーさんに抜かれる。


まず、一人目。(;´д`)トホホ


時計回りに、南に下って行きます。


こんな結構空いた道を、シュ〜 = 三(((;◆◆)



暫く、行くと淡路夢舞台があった。



10月末には、ここの駐車場から、


2000人の人達が淡路島一周チャレンジする予定だ。


エステンホテルのとこを右にはいり、夢舞台を見た。




安藤忠雄さんの建築だったと思う。あいかわらず、コンクリート使い放題。


こんなん撮りたいのとちゃうねん。まだまだ走らないと。シュ〜 = 三(((;◆◆)


シュ〜 = 三(((;◆◆) シュ〜 = 三(((;◆◆)



なんか見えてきた。でかい。シュ〜 = 三(((;◆◆)


なんともはや、寂れた平和観音やのぉーーっ。(T^T)



草ぼうぼうやんけ。やってないんやろな。


まだ、快調だ。どんどん行こう。シュ〜 = 三(((;◆◆)


「こんにちは〜っ」( ̄□ ̄;)ギョッ 四人連れローディー軍団が


走りすぎる。ぬぬぬぬっ、チームジャージ。(! ──__──) ジトーッ!


FUKUSHIMA ENDLESS すごい脚だ。大阪の福島かな?


私は、亀。。うさぎには、ついて行かない。シュ〜 = 三(((;◆◆)


ONOKORO 到着。 まだ開門してないがな。



当たり前か、八時半位やし。この辺の港もええなーっ。風情があるなーっ。


どんどん行こう。またも突然 「こんにちは〜っ」シュ〜 = 三(((;◆◆) っと


うわっ、また、四人連れのローデイー軍団。はえーーーっ!!あっというまに消えた。


どんだけ抜かれるねん。この亀は・・・・orz


洲本近くになってきた頃から、淡路島がそろそろ猛威を発揮してきました。


南南東の風。つまり、向かい風。。ε=ε=ε=ε=ε=(o;´ρ`)o-3ハァハァ~


さっきのローディーさん達みたいに、前の人がひいてくれると楽なんだろうな〜っ(T0T)


洲本市に入って、大浜海水浴場でパチリ。



ホテル街を抜けて、暫くいくとファミリーマート発見。


ベンチも二つ位ありました。。自転車の人にはもってこいのとこです。


15分位休憩して、ドリンク補充。行こう シュ〜 = 三(((;◆◆)


ここからが、淡路島時計回りの段々と本番に入っていきます。。


由良に向かって、ホテル街を抜け、左に遠く和歌山が見える道を。


ε=ε=ε=ε=ε=(o;´ρ`)o-3ハァハァ~ 向かい風のあほーーっ。。。


前にいる二人組みのローディーさんも苦しんでます。体制を低くして。頑張ってます。


由良大橋を渡り、本日の第一関門が待ち構えているはずです。山道。。坂。。


生石公園左とナゾのミュージアム右の看板の所で悩みます。( ̄へ ̄|||) ウーム


どっちだろう。。わからん。。


そこへバイカーが、生石公園のほうへ向かいました。( ̄ェ ̄;) エッ? こっちかな?


ついていきます。。ぎょええええええっ 坂やんけーーーーっ(T^T)


坂の途中から、パチリ。なかなか綺麗。



もう少しだろう。ε=ε=ε=ε=ε=(o;´ρ`)o-3ハァハァ~


ゆっくりゆっくり亀ですから・・・


到着。頂上。。。。少し登ったのぉーっ。



下りだぜーーーーーーーっ (T^T) 


シュ〜 = 三(((;◆◆)


こんなとこきてもた。。。生石公園。。砲台後だそうです。



あのですなーーーっ。。そんなに長くない坂を登ってね。来たんだけどね。。


この道は、間違いだったのです。。迷子。。(T^T) バイカーのあふーーっ!!


ただ、嬉しいことがひとつ。大阪湾を、自転車で、一応ぐるっと走ったことになります。


4月には、大阪から加太。今日は、大阪の中心部から紀淡海峡が見えるここにきた。


加太から見た紀淡海峡。淡路から見た紀淡海峡。やったね。オイラ!! 


大阪湾に面する道を、自転車で走ったったぞーーーーーーーっ!!!


亀でも、できることがある。。そんなんは。一時の感動でした。。。


暑くて、(; ̄ー ̄A アセアセ・・・だったので、水道があったので、頭から水をかぶります。


最高に気持ちいい。。帽子を洗い。ヘルメットの紐もゴシゴシ洗った。


さあーっ。気持ちも新たに出発だよ。



お前なら〜っ♪ いけるさ〜っ♪ ハゲーッ♪


じゆうな〜毛〜もの〜みたいに、は〜し〜ろ〜ぜ〜っ♪


そうさ〜♪ 男の子は回り道をしても〜♪夢の海へつけばいい♪


なんかすっげーダサクなってないか。歌が。。(T^T)


それに回り道じゃなしに、迷ったんやん。(影の声)


大阪湾沿いの道を、自転車で走る、夢が叶いました。


しょうもない夢かもしれませんが、加太に行った時にみた夢。  


感傷に浸っている場合ではない。まだ半分もきていない。


ここからだ。淡路島のデンジャラスゾーンへ突入するのだ。


南あわじ市 まで 36キロの表示の ゆるい坂を登ります。


さっきの坂より、数段ゆるいやん。。(;´д`)トホホ


だらだら坂をナゾのミュージアムに向かいます。ε=ε=ε=ε=ε=(o;´ρ`)o-3ハァハァ~


見えてきました。ナゾのミュージアムの入り口の門が。。入らないので通過。



ドライブイン前で、一服 煙草 (ーoー)y〜〜〜 パァ〜



あんな下のとこに、あんねんやわ。。いらんな。。


まだまだ、登りみたいや。行こう。暫く行ったとこの木なのだが。



わかるかな? 風で木のなんかが、飛んでるのが。。めっさ降ってたな。


もうちょっとのはずや。シュ〜 = 三(((;◆◆)


この辺はすげーゆるい坂道。。ε=ε=ε=ε=ε=(o;´ρ`)o-3ハァハァ~


着いたよ。頂上らしいとこへ。。



ああああっ。海だ。遠くに海が見える。風が気持ちいい。


この辺で、時間は、11時半位だったかな?


さあーっ、ダウンヒルです。シュ〜 = 三(((;◆◆)


気持ちええなーーーーっ 。 下りばかりの道ってないかな?


シュ〜 = 三(((;◆◆) っと下って、こんな道へ出てきました。



綺麗でしょ。最高だと思うでしょ。。見た目は。。


そりゃね。風がなければね。そりゃー最高ですよ。


向かい風の中をへさこらへさこら。モンキーセンターをめざす。


でねーっ スピードでねーーーっ(T^T) 


12時前、モンキーセンター 到着。到着。腹減ったーーーーっ。



おっ。先行してた二人組みのローディーさん達 見っけ。


ここで、カレーとざるそばを食す。1000円。しょうもないので、写真なし。


飯食ってる間に二人組みのローディーさんは出発したようだ。


変わりに、三人連れの中年ローディーさんがやってきた。


タバコが吸えるテーブルのとこで、談笑していた。私はベンチで煙草 (ーoー)y〜〜〜 パァ〜


三人の中の一人が、一番最初に淡路来た時は、昼に岩屋を出てうずしおの道の駅に着いたのが、


「夜の八時やったことがあったんやでーっ ほんまに泣きそうやったわー。」


えええええええええっ ??(=゚ω゚=;) マジ!? どんだけ〜。。


三時間の休憩ってなんやねん。。orz わからんわ。


サイコンを外して、タバコ吸ってたので、さあーっ 行こうかと立ち上がった弾みに、


コロンコロンッて、ころがるサイコン。。あらららっ。まっええか。


(/||| ̄▽)/ゲッ!!! まただよ。データが0なってるよ。。どんだけやねん。。


三人のローデイーさんの出発の後を、へさこらへさこらシュ〜 = 三(((;◆◆)


どんどん離される。。向かい風の中をものともせず駆け抜けていく。


単独の亀は、ε=ε=ε=ε=ε=(o;´ρ`)o-3ハァハァ~ と漕ぐ。。


ここから続く、細かなアップダウンと向かい風。。消耗します。。


正直、途中から写真撮るのが嫌になりました。(T^T)


まだまだ、うずしおの道の駅まで続く道、南淡路の怖さを知りました。


どんだけ・・・・どんだけ・・・・・(T0T) 


行ってみてください。素敵です。体力に自信のない人も行ってみてください。


ゆっくりゆっくり行ってください。楽しいですよ。途中疲れたら休憩してくださいね。


全然進めてないですが、亀ですから、仕方ありません。体力のない私です。


ローディーさん達をみててそのデローザとコルナゴのチャリ貸して。(T^T)


あたいのと変えてください。??(='□'=)ウッソー。いあいあっ そんなんしたらおもろない。。


これで行くから苦しいねん。辛いねん。楽しいねん。これが私のスタンスや。


ヘタレでショボイクロスバイクに乗ったアラフォーオヤジの過酷な冒険は続く。。


ブログランキングに参加しております。

お気軽にポチっと お願いします。 ペコリ(o_ _)o))

人気ブログランキングへ

お気軽にコメントなどもどうぞ。。あんた あふやろって言われると照れちゃう(*^^*)ポッ