自転車通勤ニストに物申す。。

( ̄へ ̄|||) ウーム。ちと気になる。


自転車のブルベのことを少々余談で。


「さんいん 1300キロ」 先月から気になって仕方ない。



京都から、山口の下関往復の自転車ブルベ。。


一ヶ月ずっと気になってHPを見続けている。


8月12日から16日までらしい。


すごいことはわかっているが、ぶるぶると震えるのだ。


行ってみたいと思うのだ。。


1300キロですよ。。でもね。行きたいと思うようになりました。


50キロとかね。ちょっとだね。近いねって言ってるわけですよ。会社では、変態呼ばわりです。


この、「さんいん 1300キロ」素敵すぎます。 また目標が増えました。


途方もないですが、素敵です。行ってみなくては、どうなのかわかりません。


つらいのでしょう。泣くのでしょう。でも行ってみたいなと思ってしまう。


途中で断念しても、チャレンジしてみたい。。そんな気持ちが私自信変わったなと思う。


前は、こんなん無理やわ。絶対無理って思ってたけど。行って見たいに変わった。


少しだけでも、いけるのではないか?断念しても今年はここまで行けた。


来年は。ここまで行けた。そんなのもいいかもしれない。


ずっと続けていれば、いつかは、1300キロいけるのではないか?


そんな病気にかかっている自分が好きだ。やらない自分とやりたい自分


行ってみたい。チェックポイント以外はルートは自由だそうだ。


頭がおかしくなってきてんじゃないか。俺。。(T^T)




私は、4月初旬から自転車通勤を始めた。


会社では、暗黙の了解ということでゆるしてもらっている。


ただ、折につけ、会社の人から事故だけは、ゆるさんと言われております。


会社の格納庫に、自転車をいつも格納しているので、


ビルの管理人とかけあって、会社の中に、止めてもいいかと確認を取った。


ただビルの回りを見渡してみると、すごい数の自転車があふれている。


違法駐車とひとことで言ってしまうのもなんなのだが、


すごい数なのです。。


最近、大阪、北新地の堂島アバンザビルの自転車放置が話題になった。


夕方から、夜になると800台近い自転車が駐車されているそうだ。


最近まではなかったチャリが、山のように置いてあるそうなのだ。


なぜ、駐輪場に止めないないのでしょう?


駐輪場がないのと、あっても一杯だからですね。 


それでも、自転車で通勤している人の多いこと。


ヘルメットもせず、信号無視はする。どこでも止める。


年をとった大人のすることじゃないとふと思う。


あほとしか思えない。。こんなことだから、大人は馬鹿にされるのだ。


現在の自転車ブームは、ファッション先行で、安全と放置は二の次なのだ。


少しでもいいから、自分以外のことを考えてほしいものだ。


自分さえよければ、いいという考えはダメだと思う。


前に紹介した。安いロードバイクをカストマイズして自転車通勤してる人が


自転車を盗まれた記事を書いたが、自業自得だろう。


丸一日外に駐車していたのだ。盗まれるか撤去されても仕方のないのが現実だ。


そんなに大事なら会社とビルにかけあって、格納したほうがよかったのだ。


なんか今の自転車通勤の大人はえがおかしいと思う。


自転車通勤をするということは、事故から自分を守って、


違法駐車と呼ばれないようにして始めて成り立つと私は思う。


会社の仕事に支障のないようにするのは当たり前だ。


大阪はどんどん自転車の違法駐車の取り締まりがきつくなる一方だ。


ちなみに、駐輪場は数は全然足りていないのが、現状だ。。(T^T)


私見ですが、罰金でもいいのではないかと、ふと思うくらい多い。


車の駐車禁止の罰金と同じ位とってもいいのではないかと思う。


もう罰則はあるのかもしれないが?調べてないので、わからない。


私が、恵まれていると思うのもかってだ。


ヘルメットもしない、信号無視もする。違法駐車もしているあーたには


言われる筋合いはない。。今一度、考えてほしいものだ。


死んでからわかっても遅い。自転車で車道を走るのは怖いことなのだ。


自転車を一日路上放置して、撤去や盗難にあうのは、自業自得と心得ることだ。


あああああっ 暗い真面目なこと書いてしまった。。やだなー(T^T)


追伸)今日のある会社の窓際の風景。。洗って、干す。いかんやろこれっ!



社長、怖いOLさん ごめんなさい。。ペコリ(o_ _)o))



ブログランキングに参加してみちゃったりしてますよ〜ん。

お気軽にポチっと ポチっと お願いしまんにゃわ。ペコリ(o_ _)o))

人気ブログランキングへ

コメントなどもお気軽にどうぞ。

こんな暗い真面目な日記に誰がコメントするねん。バシィッ!!!~~~~~~~\(`=´)