いあーっ 癒されたわ。前編。

2010/05/29(SAT) 晴れ

金曜日、眼鏡の残りで買ってしまったサドルとチューブ。

嫁には、どう言い訳したかわ。。内緒。

少しおつりは、渡したけど。前の眼鏡は、2万以上かかってたので

すんなり、なにごともなく、□ _( -"-)_ セーフ!

金曜日は、同僚が、立ち飲み行こうと言うので、

禁断症状もあったので、梅田の「たよし」へ。

500円セットから、スタート。早い時間にいけたのでなんとか入れた。

ビールを瞬時に、飲み干し、ハイボール(280円)を注文。

同僚は、飲めないので、食いに走る。イカたま(100円)、じゃこサラダ(100円)

カンパチ刺身(230円)、ホワイトボードからどんどんいってました。

40分位いて、日本酒も飲んでいい気分でヨッパライの出来上がり。

こりゃ電車で帰らないとあかんな。。仕方ない。

相棒の「EVA 初老機」は、会社の格納庫で静かに眠りにつきました。

翌早朝、四時半。またもやどんだけ早いねん。ジジイか。

もそもそと起き上がり出かける準備をする。

昨日買ったサドルとチューブは会社に置いてあったのだ。

始発の電車に乗り、いそいそと会社へ。サドルを装着して出発です。

では、サドルの検証にまいりましょう。朝、六時半です。

うつぼ公園気合いをいれてから、25号線を柏原に向かいます。

早朝の大阪市内は車も少なく、御堂筋もガラーンとしてます。

柏原から、南へ石川CRを309号の「道の駅 かなん」を目指します。

朝、八時前、「道の駅 かなん」到着です。

どうも、最近、ゆるい坂を登るのが好きになってるふしがある。

10%を越える坂は未だに、嫌い。心拍数が上がりすぎる。

道の駅 かなん を出発。水越峠へシュ〜 = 三(((;◆◆)

ここから、ほぼ坂ばかりです。ゆるーいゆるーい坂をシュ〜 = 三(((;◆◆)

千早赤坂辺りで、後ろからきたローディーさんに抜かれました。

おおっ いい目印ができた。頑張って少し後ろをついていきます。

段々と離されます。見える間は、ついていこーっシュ〜 = 三(((;◆◆)

このゆるい坂を登りきるには、心拍数を上げないように、軽いギアで登りました。

カメ走行に徹して、30分もかけて、水越トンネルに到着です。竹内峠より楽かもしれん。

トンネル抜けて、奈良の風景ですね。

ここからのダウンヒルは、最高です。漕がずに奈良の24号線の交差点まで行けます。

309号を、どんどんシュ〜 = 三(((;◆◆)  車坂峠まできました。

吉野の山々が綺麗に見えました。

オークワの前を下市へ、橋を渡り、下市観光案内所前のすぐの道を左へ。

「喫茶 湧水」横の湧水が出てるベンチで休憩です。

ここの湧水は、なかなか冷えてて、おいしいです。もちろん無料。

写真とろうと思いましたかが、水を汲んでる人がいたのでやめました。

ここまでで、60キロです。時間は丁度、朝の九時でした。

ここから、ふるさとに向かうオッサンの冒険が始まります。

紀ノ川の何本かある源流のひとつに、向かいます。。

長いので、今日はこれくらいで。。

私は、川が好きなんだなーっと、あらためて思ったりしました。

子供をつれて、キャンプやバーベキューに行ったのは、いつも川でした。

私が、子供をつれていった回数がもっとも多いとこへまいります。

夏に、浮き輪に乗せて、子供を川に流してやった記憶が甦りました。

ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~ 流れていけよーっ

( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)ワーン 子供が泣き叫んでました。

楽しい思い出です。「あーたは楽しいやろけど、子供はどうかな・・」(影の声)

追記)今日 5月30日は、「京都アースライド」が開催されてます。

京都の町を自転車の群れが、走り回ってることでしょう。楽しそうだ。

参加できなくて、残念。。振り込みが遅れたのがあかんねん。(T0T)

追記)今、すごい気になってるチャリ二点。

KHS F20−R

KHS P20−R

特に、KHS F20−R これはええかもしれん。。

KHS P20−R こっちが折りたためたら素敵なのに。。

節操がないですが、またもやランキングに参加してみました。
お気軽にポチっと、押して頂けるとありがたいです。ペコリ(o_ _)o))

ネタがかぶることってあんねんやわ。。やーねーっ(T0T)

お気軽にコメントください。。ペコリ(o_ _)o))