あああっ メガネが・・・(T^T)


今日は、最悪です。(T^T)


メガネを寝ぼけて、足で踏んでしまいました。。orz


フレームがぐにゃ〜っと、ご臨終です。。。


これでは、自転車乗れません・・・


電車です。。。


少しでも、落ち込んだ気分をなんとか、お花で。。。



メガネの予備がどこへいったかわかりません。。


今週、土曜日の暴走は、断念せざるを得ない。(T^T)


唯一の救いは、会社の近くに非常に安いメガネ屋さんがあることです。


一万円以内だったと思います。


余談ですが、メガネのフレームの原価は、材質にもよりますが、超安いです。


レンズも昨今は、非常に安いと聞いております。


一万円でも、結構粗利がでます。


一番のボッタクリは、私見ですが スーツだと思います。


紳士服のメーカーの方に聞いたので、間違いないです。


青山とかはるやま などで 売ってる大量生産を含めても


売ってる上代の、1割か高くて2割しか原価はかかっていません。


スーツ一着 大体 4000円前後でできるそうです。(廉価スーツ)


人件費、その他もろもろがかかりますので、一概には言えませんが。


メガネ屋さんとスーツ屋さんは、売れればすごい儲かります。


余談なげーーーーーっ orz


話は、変わって自転車なのですが


私は、日帰りでのちょっとサイクリングをしておりますが、


200キロまでなら、日帰りできると今の時期は思ってます。


ただ、それ以上行こうとすると、夜間走行をしないと行けない訳です。


メガネをかけてる私ですと、夜になると若干視力が落ちる感じがするのです。


対策としては、高輝度のライトが必須になってきます。


ただ夜は長い。。 夏でも、10時間はあると思われます。


あーた、どこへ行こうと? 夜も走る気かいな?(影の声)


夜間走行があまりしたことがないと、不安です。


これが今、非常にほしいです。

CATEYE HL-EL530 5,250円


でかいけど、1,500カンデラだそうです。


明るさが、どんだけなのかまったくわかりません。。


ど田舎の超真っ暗な道でも、明るく照らしてくれるのでしょうか?


試してみなくてはなりません。。来月購入してみようかと、検討中。


5000円か 三回立ち飲みいかんかったら買えるやん(影の声)


ぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬっ それは。。。。(T^T)


今日は、一日会社の方々や回りの人間を睨んでるように見えることでしよう。。


また、事務のOLのお姉さんに虐められるかもしれません。。


「あーーん、なに睨んでるねん。オッサーーン」 怖いです。


いえっ 決して、睨んでる訳ではなくて、良く見ようとしてるだけで。(;´д`)トホホ


このOLの方は、目の手術をいつの間にかしておりまして、メガネっ子をやめたのです。


あんな怖い手術ようやるわ。。。すぐだったらしいですけどね。。



お気軽にコメントくださいね〜っ ペコリ(o_ _)o))


こんなんに、コメントできるかー バシィッ!!!~~~~~~~~~~\(`=´)