壁|〃´△`)-3ハゥー 立ち飲みいきてーーなーー


今日は、曇りのち晴れですね。



うつぼ公園の薔薇の花でも、どうぞ。



綺麗な薔薇の後に・・・・・



立ち飲みか。。好きなんだもーん。



家では、お酒の量は、管理されておりますので、


((((・_・|コソコソ!|_-)))) っと行くしかありません。


やばいです。。禁断症状が出そうです。。


立ち飲みになかなか行けてないので、そわそわしてます。


アル中か。。オッサン(影の声)


難波界隈の立ち飲みにも、行けてません。残念です。(T^T)


前は、梅田界隈の「たよし」のことを書きましたが、


本町の方が、会社からも近く、帰り道も楽ですので、


たまにふらふら〜っと、行ったりしております。


得意先のビルの向かいに丁度あるんですが、ここでは誰とも会いません。


立ち飲みBAR の ような 所なんですが、


「赫連勃勃(かくれんぼつぼつ)」 ってとこです。


飲み物は、オール380円なので、まあまあかな。


ラム、ジン、バーボン、ウィスキー、ビール、などあり。


レシピと材料さえ店にあれば、カクテルも作ってくれます。380円です。


突然ですが、私の好きな冬のカクテル・・時期はずれ。。(T^T)


冬場は、よくホットバタードラムを飲んでました。


ホットバタードラム ダークラム 適量 
          お湯    適量 
          バター   少々を 浮かべて飲む。

レシピ本にはないけどね。ホットミルクジン も なかなかいけます。

ホットミルクジン    ジン  適量
      少し暖めたミルク  適量
        
これは店にミルクがなかったので、あかんかったな。。


あのーっ適量ってなんや。。(影の声) バシィッ!!!~~~~~~\(`=´) わからんねん。


これからの季節は、なんと言っても、ミントジュレップですね。 最高!!


モヒートもありますが、私はミントジュレップが好きです。


これも、ありません。ミントなんてない。。orz


競馬のケンタッキーダービーで有名なカクテルですね。


メーカーズマークから、ミントジュレップ用のバーボンも出てます。6000円位かな?



このお店の、おつまみ類は、変わってて面白い。


まぐろ中落ちユッケ風。150円。これは絶対食べるな。


まぐろほほ肉のたたき 380円 


この前は、ほっき貝が ありましたわ。初めて食べました。海を食べてる感じ。


たまに、マスターが中央卸売市場で、変わったもの仕入れてきはります。


スペイン産生ハム ハモンセラーノ 480円。結構、量があります。



こんな感じで置いてあります。


一人で行くことが多い私ですが、ここは10人も入れば、一杯なので


たまに行っても入れないことが多いのです。


二人で行くと大変リーズナブルな立ち飲み屋です。マスターお独りでやられております。


探して下さい。。人が増えると私が入れません。。orz


立ち飲みでの、使う金額ですが、私はいつも、1500円以内ですね。


前に紹介した上田商店で、よく会う外国の方々がいるんですが、


外国の方は、瓶ビール一本だけを二人で飲んで、一時間位いて帰ってはりますわ。


外国のパブ感覚なのでしょうね。あれはなかなかできない。。


大阪もなかなか面白い飲み屋が多くて楽しいですよーーっ。


私が家で飲むお酒 ナンバーワンは、


宝酒造焼酎ハイボール(ドライ)108円 安っ!!



全然甘くないチューハイですが、宝酒造の銀色のやつよりうまいです(私見


氷をコップにたんまり入れて、ゴキュゴキュ (^O◇ゞ プハァー(*^Q^)c[]


チャリで帰ってきた後の焼酎ハイボール 最高なんだな! ( -_-)フッ
 



お気軽にコメントくださいね〜っ ペコリ(o_ _)o))


こんなんに、コメントできるかー バシィッ!!!~~~~~~~~~~\(`=´)