行ってみたいぞ。この野郎!伊勢!!

2010/05/11(TUE) 曇り時々雨



曇りですが、雨降りそうなんで、チャリ通勤はお預けです。。道も濡れてます。



雨でも、ポンチョみたいなの着て通勤してる人を見かけますが、



あれ着て、片道25キロはつらいわ・・無理やわ。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・なるわ。



雨が降るとハーゲー頭ですからすぐわかります。敏感肌です。(-_-;)(;-_-) チガウチガウ



後、直射日光ってハーゲーにはつらい。頭があちーっ!敏感肌です。(-_-;)(;-_-) チガウチガウ



今日も、会社には少し、早めに出勤しまして、いそいそと、早速、ルートラボを開き、



伊勢まで往復、チャリ暴走計画を練りに練っております。



どうしても、ヘタレですから高い山は避けたい・・


私の自転車の鉄則。第一条に「決して山に登ることなかれ」と書かれてます。



補足条項で「どうしてもだめなら低い山を登ること」と但し書きがついております。



こっちを通ったほうが近いけど、山が高いので傾斜きついやろな。無理やわ。やめやめ。



などとボヤキながら、せっせとルートを見直しております。



私の行けそうな大阪から伊勢往復ルートを試算してみました。。



距離にして、338キロでした・・orz



計画しているルートはこれなんですが・・・(;´д`)トホホ



ルートラボによりますと、22時間30分かかるそうです。。(T^T)



(゜Д゜) ハア?? 丸一日 かかりまんがな。。ブルペじゃあるまいし・・・orz サイクリングやで。



サイクリング♪ サイクリング♪ ヤッホー(ノ^∇^)ノ ヤッホー(ノ^∇^)ノ やで。。おかしいやん。



あたいの最近の最大の目標となってきておりますので、いつかは いつかは、自転車で伊勢。。





自転車買って、一ヶ月経ちましたが、最近、距離に対する感覚が変になってきてるかもしれません。



ビワ一とかで有名な、琵琶湖一周200キロ (* ̄- ̄)ふ〜ん そう。いけるでしょ。みたいな・・



先月も、泉北からわざわざ北港まで行き、琵琶湖まで行きましたし、200キロだったので・・・



150キロいけるなら、200キロも変わんないよ感覚です。。おかしいのかな・・?



この一ヶ月の間に、100キロ前後をo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oっといろいろ行きましたが、



100キロって、長いように思いますけど、短時間で行って帰ってこようとすると大変でしょう。



クロスバイクとかロードバイク乗ると20キロ巡航なんて、楽勝ですよ。



ママチャリでも、内装3段なら20キロでますしね。ロードなら30キロが普通でしょう。



100キロ÷20キロ巡航=5時間 休憩入れても 6時間あれば、誰でも行けますよ。 



行けないんじゃないか?100キロって車で2時間かかるぞなんてことを思いますと行けない。



私なんて「あふ」ですから、まっ 行ってみて考えよう です。



遠くまで行ってみて、12時になったら帰りのことを考えます。12時だけど目的地までいくのか?



後、一時間で着けそうなら行きますけど、それ以上だとほぼあきらめますね。



明るいうちに帰りたいし、帰りのほうがしんどいに違いないからです。



残念だけど、無理そうだからやめよう。。。撤収。。退避ですね。



がんばりすぎて、脚を壊したり、事故したら、いろいろと迷惑がかかりますからね。





でもね。 行ってみたいが先ですね。( -_-)フッ



頭の中で声がするんですよ。



(ーー;).。oO(行っちゃえよ) (ーー;).。oO(行っちゃえ!行っちゃえ!) 



(。-_-。 )ノハイ わかりました。行きま〜す!! 



ざっと、こんな映像も頭の中で流れます。。( -_-)フッ







自転車で乗ってるとこれですかね。「風をさがして」♪



YEAH!! 風を感じよう♪ 風を感じるんだーっ♪



あふや。。アラフォーオヤジやで・・いいんです。。好きなんです。ONE PIECE!!





行ってみたいとこが、遠いので今は準備段階です。冒険の旅です。風を感じます。



途中まで行って検証する。脚はどうか? 何時間かかったか? 坂はどうか?



帰りの疲れ具合は、どうかとか現在o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oしながら検証してます。



先週の名張は、伊勢ルートへの布石でした。腰の痛みはどうか?脚はどうか?



久居までは いけそうな気がする〜って思いましたね。往復で。ほんまか・・orz



近々、帰りの伊賀ルートの確認に行きたいと思っております。忍者ハットリくん ルートかも。。



山を飛〜び♪ 谷を越え〜っ♪ ハットリ君は やってきた〜っ♪   怖いです。。山越え。。





( ̄0 ̄;アッ そだ サイクルショーツ履いて行ったのです。名張に、すばらしいです。



擦れないし、腰の痛みもだいぶ楽でした。ただ、ユニクロのパンツが擦り切れて、



穴が開いてもたやないかーーーっ・・(T^T) さすが ユニクロ・・1990円。



レーパンご検討の方々、お勧めします。レーパンはいて 短パンはいて どうでしょ。



レーパンだけ履くと、脛毛剃るらしいですお・・おおっ こわっ・{{(T-T)}}ブルブル・・



オカマ以外で、脛毛とか剃るのはローディーとか競輪選手だけじゃねーーか?



他にも剃る人いるって、コメは却下です。。物知りじゃないのであたいは。独り事です。



後ね、100キロ行きますとね。めっさ痛いのは、肘ですよ。。肘・(;´д`)トホホ



どんなに、肘を折り曲げたり、伸ばしたりを何回も定期的にやりますけどね。



100キロ越えるともうね・・・(T^T)・・・曲がんない。。。orz



煙草 (ーoー)y〜〜〜 パァ〜吸うのが辛いくらい曲がらないです。



トライアスロン用のDHバーがめっさほしくなりますよ。。



付けたろかなって 密かに考えたりしてます。



でっ でも しょぼいクロスバイクにDHバーですか・・・(;´д`)トホホ



でもすごい目立つやん・・・あいつや!! あのオッサンやでっ!! 



石でも投げたろかーってなったら 困るやん・・・(T^T) 虐待受けるやん。




自転車通勤の帰り道に、玉出のウエムラサイクルパーツがあるのですお。



安い出物のパーツとかの箱が置いてあるんですが、必死で出物を漁ってるのは、



あたいです。後ろから蹴らないようにお願いします。ペコリ(o_ _)o))



さあーっ!! 仕事だ!仕事!! 



YEAH!! 風を感じよう♪ 風を感じるんだーっ♪



ちと まだ 夢の中!! ( -_-)フッ




追記、、こんなやつはおらんやろーーーっ!!



ブログランキングに参加しておりまんやんやわ!!

お気軽にポチっと お願いします。 [壁]д=) ジー 押すか見てます ��(='□'=)ウッソー ペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村