好機到来ですので、行きましたとも、琵琶湖!!


2010/05/04 曇りのち超熱い晴れ。。


前日から、体調管理は入念に。。ふふふふふふっ



夜、九時 良い子はもう 寝ましょうね。。(。--)ノ ハーイ



寝たよ。。冷蔵庫のあいつの力を借りて。。こっくり(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOOこっくり



起きたよ。。朝、五時!! はえええええええええっ!!!



ほいで、寝起きいいから、作戦練るよ。。…o(;-_-;)oドキドキ♪ いけるのか。不安。



飯だの、飯。大事。味噌汁にそうめん入れて食う。。食う。。にゅうめんとも言う。



ほいで、コーヒー必須ですから、σ◇(・_・;)ゴクゴク。甘いのぉーーっ。糖分。糖分。



たまご。。目玉焼き 。。二個。。これ以上無理。。。orz



用意じゃ!! 持って行く用意!! これっっ 少なっ。。。orz



いいんです。。軽量。。重視なのです。。。



( ̄0 ̄;アッ これ以外にタオルとお金ですお。。ほいでデシカメどすえ。



ばっちりのはずです。。行くます。。琵琶湖。。“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪



六時前、お家出発。。



いつものルートで、北港ヨットハーバーを目指します。。シュ〜 = 三(((;◆◆)



朝、七時過ぎ、、大阪湾到着。。ふふっ 大阪湾ですお。。…o(;-_-;)oドキドキ♪



これから、12時間で、お家まで 帰れるのだろうか。。実は、不安。。



その時です。。写真取ってたら、気づきました。。。なんかない。。orz



では、、北港ヨットハーバーの写真です。。。なんかないです。。orz




答え) ドリンクボトルがない。。ナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!!



冷凍庫で冷やしておいたドリンクボトルを忘れまいた。。。orz



ε-(ーдー)ハァ 前途多難じゃないかこれは。。。不吉じゃ。(-_-;)(;-_-) チガウチガウ



ただの物忘れ。。。初老の初期段階なだけ。。。心配ない。。(影の声)



戻るに戻れないので、このまま淀川上流を目指します。シュ〜 = 三(((;◆◆)



いつもの道です。。シュ〜 = 三(((;◆◆)  ほぼ無風に加え、曇り ナイス ( ̄一* ̄)b



んとね、淀川のサイクリングロードで好きなとこが一個ありましてね。。ここなんですが。




くずはゴルフ手前のね。一キロくらいの直線なんですが。いいんですよ。( -_-)フッ 訳はない。



行って見て下さい。。なんとなくいいのです。 ふふっ。



写真取ってる間に、MTBに抜かれたがな。。追わねば。。負けん。シュ〜 = 三(((;◆◆)



あの憎たらしい。(-_-;)(;-_-) チガウチガウ。いい目標のおかげで。。。



13号の橋まで、スムース・イン・・(なんか意味違う) オヤジやし。。ええねん。。



んとね。。ここで悩んだわ。。手前は木津川だったし、向こうは桂川やわ。。



この細い淀川って書いてあるのが、宇治川になんねやわ。。行きます。シュ〜 = 三(((;◆◆)



あの、あたい。 地図なんて持っていきませんよ。ルートラボの記憶のみで行ってますお。。



今回の計画。。川沿いに行く。そしていつか平等院に着く。そのまま、宇治川から瀬田川のみ。



写真には取ってないですが、宇治川の標識に安堵するのです。。ですが。。戻ってる感覚が。不安。



いあいあ。。いけるはずって 思ってたら突然。。 平等院の橋ですがな。。人多いがな。。



この時点で、10時ですがな。。。早いですがな。。遅いとも言う。。orz



風情がありますがな。。 並んでますがな。。いやですよ。。並ぶの。ペコリ(o_ _)o))



こんなもんで、失礼。。。裏からとりまいた。。orz



ごめんなさい。。ペコリ(o_ _)o)) わかんないかと思うけど。あたいは見えました。( -_-)フッ



そして、こっからのヘタレルートが、あーーーた!! いいのどすえ。。




このすぐのとこから、宇治川から天ヶ瀬ダムなんですが、すげー楽な坂でございまして。



あたいは、しょぼい坂でも( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ… 行ってましたら後ろから熟年チャリダー



あたいを抜きざまに「おつかれですー」 いい人だ。



あたい)あっ「こんにちは」( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…それ以外無理。。すまそ。。



天ヶ瀬ダムサイトを回る形で道があるんですが、車少ないし、信号ないし、平坦です。



綺麗。。スムース。。ガシガシいける。。車いねーーっ。。すばらしい。。




こんな風景の中を、一時間かからず、瀬田川ですよ。。




瀬田川がまた いいのよ。。また 行くよ。。この道。。信楽行くかもだけど行くね。



こっから、瀬田川沿いを琵琶湖方面へ。。瀬田の唐橋 どこじゃーーーっ。。



その前に、石山寺ツツジ。。なんで オレンジなの。。見たことないぞ。




そっから、今日は200キロ自信ないので急ぎます。シュ〜 = 三(((;◆◆)



あれっ。。あれっ。。なかった。。瀬田の唐橋。。orz すません。



着いたのは、、琵琶湖湖畔どした。。通りすぎた。。。orz




もう、いい。。もどるのめんどい。。この辺でコンビニめっけよ。。



あった!!C=(^◇^ ; ホッ! Kマート!! シュ〜 = 三(((;◆◆)



チャリ止めて。。喉渇いたなーーε-(ーдー)ハァ 



兄貴!! 兄貴!! そこの兄貴!!
 


(゚Д゚) ハア?? 誰ですか・?



兄貴!!いつも冷蔵庫のオジキがお世話になっておりやす。。



あたい)(゜Д゜) ハア?? またおるのか。。親戚が。。あいつの。。



へいっ!! 今回は悪いことはしやせんよ。。0%です。。



あたい)(;゜ロ゜)ハッ ノンアルコールビールですか?



おまかせください。悪いようにはいたしやせん。。0%です



あたい)よしよし ういやつよの。。買って取らせよう!!!



ありがとうごぜえーーーやす。!!またどこかで!!



あたい)この食わせものがーーーーーっバシィッ!!!~~~~~~~~~~\(`=´)



    糖質 0% じゃねーーーか。。



    こんな落ちで、、いいのかしら。。まっ 見えたね。( -_-)フッ



そんなことは、いいのですがね。σ◇(・_・;)ゴクゴク ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ で



おにぎり弁当と共に食べまして、時計見ると、12時ですよ。。



(__).。oOグゥー・・・( ~o~)ハッ・・・( -_-)ネヨウ・・・




起きたら、13時過ぎですよ。。隣にいたカップルはオヤジ臭にやられていない。



??(='□'=)ウッソー!? 寝る前にどっかいきまいた。。( -_-)フッ



さてと、浜大津から、一号線乗り越えて、35号線までシュ〜 = 三(((;◆◆)



大したことない坂で、安心しました。。坂は避けるが鉄則なので。。( -_-)フッ



峠越して35号を下ります。シュ〜 = 三(((;◆◆)  楽だ。。



あれっ。。キョロ (∇ ̄ )(  ̄∇) キョロ 1号線 右 堀川五条へ下りだ。シュ〜 = 三(((;◆◆)



しばらく走ってますと、くぼぼぼっ 坂だーーっ!!最初だけだろ。シュ〜 = 三(((;◆◆)



ふぎゃーーーーっ!! 結構あるやないか!!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ あそこを曲がれば。平坦のはず。



シュ〜 = 三(((;◆◆) (; ̄ー ̄A アセアセ・・・ シュ〜 = 三(((;◆◆) (; ̄ー ̄A アセアセ・・・



なんとか、トンネル到着。。。なんで帰り道に峠 二つも越えなあかんねん。。orz



越えてからは、楽だ。。シュ〜 = 三(((;◆◆)  こんなとこになんでいるの。。




( -_-)フッ 突然横から、チャリダーお姉さん 綺麗だったので、このままで。( -_-)フッ



堀川五条を桂川方面へ シュ〜 = 三(((;◆◆)  シュ〜 = 三(((;◆◆)



西京極当たりで、2時半くらいです。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ で死にそうです。。



コンビニに飛び込みました。。。買ったのは・・・・・これっ・・





もうね。。´´(;´ρ`A)アチィ・・・ 無理。。これをガリガリ食す。。



ああああああああああああっ キーーーーーーン!!☆⌒Σ(≧д≦)ゝイテッ!



ガツガツ食いすぎた 頭☆⌒Σ(≧д≦)ゝイテッ!。。。。死ぬ~~(*/>_<)oシ・シヌー。



´´(;´ρ`A)アチィ・・・のガリガリ君には注意しましょう。。



そこから、桂川沿いのサイクリングロードを南下します。します。。



ローデイーさんやチャリダー 多い 挨拶 挨拶 「こんちゃー」・・・無視・・



また、きた。今度こそは。「こんちゃー」・・・無視・・・無視・・



挨拶した数。。50回以上。。返ってきた回数・・・・0 なんですか。。これ。



大阪とか京都ってこんなもんですか。(゜Д゜) ハア?? 無視ですか。。



ローディーさんって えらいんですか。。(▼?▼) ケッ!みたいな。。(゜Д゜) ハア??みたいな。



ただのチャリダーでしょ。。その後、挨拶するのやめました。。寂しすぎる。。orz



天ヶ瀬ダムサイトのチャリダーたちはみんな、挨拶してくれたのに。。なんじゃこりゃ。



そんなことを考えながら、もくもくと 家路を急いでおりました。。。



五時くらいでしょうか。。突然 足が重い。。。回らない。。



(;゜ロ゜)ハッ 休憩してない。。。深北緑地近くでしたので、なんとか休憩。。



カロリーメイトσ(~〜~、)ムシャ ムシャ 。σ◇(・_・;)ゴクゴク 飲む飲む。。



o(~o~;):ハァハァ・・!! 帰れるのか。。。俺。。不安。。写真なんてどうでもいい。。



その後なんとか、ポタポタと七時前には、家に到着しましたが。。しんどかった。。



食べ物は、随時補給せんといかんね。。軽量重視なんだけど。。やっぱいるね。。orz



( ̄0 ̄;アッ 体重ね。元のままなのです。。。orz ダイエットなんてチャリでできんよ。



やり方次第かもしれんけど。。消費カロリー分補給いるよ・・・(゚ー゚;)(。_。;)(゚-゚;)(。_。;)ウンウン



途中、、愚痴がありましたことを お詫びいたします。。ペコリ(o_ _)o))



( ̄0 ̄;アッ 参考にヘタレルートはこれです。。




ブログランキングに参加しております。

お気軽にポチッと ポチッ と お願いします。ペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村