行きまーーす。嵐山。。(*Θ_Θ*)/

2010/04/24(SAT) 晴れ場所により雨。。


神戸も和歌山もなんとか行ってきたので、今日は京都です。


嵐山に散策にいってまいりましたのどすえ〜っ。


今日は、全行程170キロの予定・・・orz



朝、八時 出発 「EVA初老機」今日もヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク



一路、外環沿いを北上 シュ〜 = 三(((;◆◆)



大和川を渡り、八尾を越え、花園ラグビー場通過、寝屋川通過



おおっ ひ〜ら〜パーーーーーッ!!枚方パーク通過の頃に



雨。。。なぜか 雨。。。寒い。。



避難。。近くのバス停に退避 タスケテクレー!ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/



(;-_-) =3 フゥ 煙草 (ーoー)y〜〜〜 パァ〜 



しばらくして、上がったので シュ〜 = 三(((;◆◆)



淀川河川敷のサイクリングロードに入り、一路「淀競馬場」方面へ



あれっ キョロ (∇ ̄ )(  ̄∇) キョロ サイクリングロード 終了 か。。


 
13号に入って、橋のとこでどっちかなー キョロ (∇ ̄ )(  ̄∇) キョロ



おっ あっちにサイクリングロードがあるな 木津川方面へ シュ〜 = 三(((;◆◆)



しばらく、走ってると 一号線の文字が、??(〃゚ o ゚〃) ハッ!! 道が違う。。



さっきの13号の橋を渡らないと 行けなかったのだ・・・orz



戻らないと・・だいぶきたのに・・ε-(ーдー)ハァ 



戻って橋を渡り、淀競馬場方面に おおっ でけええなーーっ 



競馬場付近を204号で橋を渡り、桂川沿いを くぼぼぼぼっ



またも雨。。。。。祟られてる。。。((((((((((((( ̄□ ̄;ヨ、寄ルナァッ!!



おっ バス停発見。。。助かった。。(;-_-) =3 フゥ 煙草 (ーoー)y〜〜〜 パァ〜



寒いなーっ (((=_=)))ブルブル 心が折れそうじゃ。やめよかな。この時点で11時半。。。。



でっ でもここまでくれば、桂川沿いを北上していけば、嵐山に着くはず。



迷うことはないと判断。いくどすえ〜っ シュ〜 = 三(((;◆◆)



シュ〜 = 三(((;◆◆) 右手に西京極球技場が見えた。もうちょっとだーっ



シュ〜 = 三(((;◆◆) 桂離宮通過。。。実は桂離宮入ってみたかった。。。



でっでもーーーーっ(T^T) なんと入るのに、事前予約がいるとは・・orz



わかったのは、金曜日前日。土曜日の予約は・・・もう終了・・・残念。。

シュ〜 = 三(((;◆◆)  なんか公園だ おおっ 嵐山東公園って書いてある



着いた。。もしや 着いた。。(T^T) どこどこ キョロ (∇ ̄ )(  ̄∇) キョロ



シュ〜 = 三(((;◆◆)  渡月橋 キターーーーーーーーーッ。。





(;-_-) =3 フゥ 寒かったな〜っ。。 しばし 休憩。。



川原でなにやら、若いチャリダーさんたちが、15人ほど飯くっとるなーっ。。



たばこがない、買わないと。キョロ (∇ ̄ )(  ̄∇) キョロ。 おおっ あった。



飯屋さん 高いなーっ さすが観光名所。嵐山だのーーーっ。。



あの〜っ もし もし そこの お方。。 そら耳かな(*゜‐゜)ぼぉー・・



ちと今日はさむーおますけど、冷やしてますえーっ!! 出た(*。◇。)ハッ!



おるがな。。また ここにも。食堂の店頭で待ち構えてたか。( ̄。 ̄)ホーーォ。



健全なロングライダーが買うと思うかーっ。帰りがあるねんでーっ!!



関係ないねーーーっ σ◇(・_・;)ゴクゴク ( ̄▽ ̄)=3 プハァー



ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ  でも350円は温泉とかよりボッタじゃな。。



ベンチで座ってまったりしてますと、60代のチャリダーさんが


60歳男性)どこからでっか? 


あたい)大阪からきました。


60歳男性)何時間くらいかかります?


あたい)4時間くらいでしょうか。。ゆっくりですから。


60歳男性)そうですか。わたしも先週 奈良の平城京行ってきましてな

      なかなかよかったですよ〜っ


あたい)えっ 平城京 (☆Д☆)キラリーン♪ もうやってますのか?


60歳男性)ええっ だいぶ でかいのができてましたよーっ。


あたい)(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!! そうですかーっ 


    行ってみよかな (☆Д☆)キラリーン♪ 行く気まんまんですが。。


60歳男性)若い人なら、すぐでっしゃろーっ ほな お先に!


あたい)はい お気をつけて〜っ オミオクリ(  )ノ~~バイバイーッ!!


ふふふふふっ 奈良か。。平城京か。。神戸、和歌山、京都ときたら。。


行くしかないか。。奈良。。平城京。。。待ってろよーーーっ。。


帰りは、桂川沿いのサイクリングロードを下ります。巡航30キロ


しかし、ローディーさんとか チャリダー多いなーーっ。


でもローディーさんの後をついていくと道にあまり迷わないので、安心。


だが、見失わないように、、シュ〜 = 三(((;◆◆) ( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…


早いがなーーーっ ........(((((¬ ̄▽ ̄)¬マテェ♪ 


追い風もあり、13号の橋まで、めっさ早く到着。。こっち通ればよかった。


でもだんだんと 足にきてます きてます。。。まだだいぶあります。。


阪神デパート寄るのは、ちとしんどいなーっ。。嫁に電話しよ。。


あたい)もしもし、今「くずは」の当たりなんやけど。

    半熟カステラ 売り切れてて 買えなかった。


嫁)そうなん。じゃーしゃないなー。「くずは」 なんやろ?


あたい)はい、京阪の葛葉ですけど。。


嫁)京阪の駅に、マネケン あるから 10個お願いね〜っ!!


あたい)ぐぼぼぼぼぼっ マネケンだとーーーーっ!!(頭の中で)


    (。--)ノ ハーイ わかりまいた。。ペコリ(o_ _)o))



ちっ。マネケンですんでよかったかもしれん。。


外環を下ります シュ〜 = 三(((;◆◆)  


( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ… シュ〜 = 三(((;◆◆)


17時過ぎ、、無事到着。。


ちなみに、我が家は、家族四人です。。。マネケン 10個買いました。。


はい おとん。。食べてや。 プレーン 1個ですか。。。orz


あーたら、三個ずつですか。。。ええねん。。ええねん。。。


来週は 奈良 いったんねん。。。。。。*1




ブログランキングに参加しております。

お気軽にポチっと ポチっと お願いします。ペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

*1: T_T)トボトボ あっ そだ。今日行ったルートはこれです。ペコリ(o_ _)o