どこまでいけるのかな〜っ( ̄。 ̄)ボ〜〜〜〜ッ

2010/04/19(MON) 曇りのち晴れ


自転車通勤もさることながら、晴れの日は毎日50キロ走る訳で・・


週末は、100キロを越えてぐるぐるしているのであります。。


ふと考える、私は12時間の日帰りでどこまで行けるのだろうと。


平坦な道なら、片道100キロまではいけるのではないかと思う。


200キロの道のりも、時速25キロ前後でくるくる回せば、、


10時間ではいけるのではないか? 体力のないヘタレな私だが。


休憩、食事等を入れても12時間で走破できるのではないだろうか。


ロードバイクでレースに参加する気はまったくないし、峠で足を鍛える


なんてもってのほかなのです。。


私の目標は、ヘタレな足で、日が昇り、日が沈むまでにドコまで行って


帰ってこれるかが密かな楽しみになってきました。。


大阪湾一周日帰りの旅は、深日港から洲本のフェリーがないので無理。


フェリーがあったら、行けたのではないかと思う。


今度の土曜日は晴れたら、京都を目指そうと思っている。。


ルートラボで、ルートを見てみると以外に近いことが判明。


往復200キロまではないのだ。泉北からでも170キロ。


ツールドフランスを走るプロなら、5時間くらいで走りきってしまうだろう。


でも私はヘタレチャリダー 倍以上時間をかけたら 戻ってこれるはず。


今まで、休日は家の中で ごろごろーっとテレビばかり見ていたが、


テレビとか見ても、日頃のストレスの発散にもならない。


テレビのいろんな情報が違うストレスを与えてくれることもある。


今の休日は、子供達も大きくなって自分のしたいことをしているし、


嫁は、昼まで寝ていることは当たり前なので、出かけていても


あまり文句は言わないようになった。自分の好きなテレビが見えるのが


いいようなのだ。私はロングライドから帰ると風呂に入って、飯を食い


泥のように、八時くらいには眠ってしまうからなのだ。


街乗りだけでは、いろいろ考えたりするが、ロングライドにいくと


目的地には、何時まではつかないと、帰ってこれないとか考えると


ただただ、前を向いて、自動車に気をつけながら、ただくるくると


足を回転させて、前に前にとだけ 考える。


向かい風だと、この風の馬鹿ーーっとか訳のわからないことを言いながら


( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ… こぐ。段々 無我の境地のような感覚でこいでる。


ひざとか腰がいてーーーーーってなってきたら、そのことだけなんとか


しようと考えるので、他のことはまーーたく考えない。。


ただ( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ… ( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…とこぐ。。


そんな自転車でのロングライドが私は 好きだ。。早くなくていい。。


明るいうちに、家に戻ってこられればいいのだ。。


早く走ると、事故を起こしやすい。事故するといろんな迷惑をかける。


そのことだけは、いつも気にかけて、慎重に走っていたい。。


今日は長い能書きだったなーーーっ! ε-(ーдー)ハァ 


明日から、大阪は雨、雨、雨なのだーーーーっ(/||| ̄▽)/ゲッ!!!


三日も電車か・・痴漢しそうになったらどうしょ・・??(='□'=)ウッソー



ブログランキングに参加してみました。

お気軽にポチッとお願いします。ペコリ(o_ _)o)) 

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村